だいぶご無沙汰になっておりましたが、ハリポタTRPGをやりました!
新たなキャラを作って、2週目突入。
進行は初ゲームマスターの羽鳩ちゃん、お題目は賢者の石です(^^)
マグル生まれの天真爛漫な少年ライアン・ルーセル(羽鳩ちゃん)、同じくマグル生まれの植物大好き不思議系少女バイオレット・ルル(甘木さん)、純血主義のご家庭に生まれた気弱な少年ダニエル・ダルトン(僕)は、ホグワーツ特急で偶然同じコンパーメントに居合わせ、知り合いになりました。
大きな植物の鉢を抱えて上機嫌のバイオレット、遅刻ギリギリにホグワーツ特急に滑り込んできたライアンに翻弄されるD.D.ですが、3人はまだ見ぬ学園生活に思いを馳せます。
さて、ホグワーツの生活に慣れてきた頃、ホグワーツ特急で知り合ったよしみで食事も休み時間も一緒の3人ですが、ある日、何故かライアンが不審な行動を取り始め……?
はい、新たなキャラでスタートしたハリポタTRPG2週目ですが、これまた個性的なメンバーが揃いましたね!(・∀・)
自己紹介の時それぞれの性格が出ていて、最初は皆探り探りなところが初々しくて良かったです。
恒例の組分け儀式☆
羽鳩ちゃんの再現率がやばかったです\(^o^)/
本当に組分け帽子が決めてるみたい!
D.D.は蛇が苦手なのでスリザリンは嫌だァアと言いながらスリザリンになりましたw
初期パラメータで何処の寮に入るかもう決まっているので、運命だと思って諦めてくださいD.D.\(^o^)/
そんなこんなで無事にライアンはグリフィンドール、バイオレットはレイブンクローへ決まったのですが、ある朝、大広間の朝食の席にライアンの姿が見当たりません。
またいつもの寝坊かと取り合わないふたりですが、グリフィンドールのハーマイオニーがふたりに声を掛けてきました。
話を聞くに、ライアンがハーマイオニーよりも朝早くに寮を出て行ったので珍しいとのこと。
朝食は一緒ではないのかと問われ、バイオレットとD.D.は変な顔をしました。
だって彼は、まだ来ていないのですから。
やがてひょっこりと顔を見せるライアンですが、如何にも挙動が不審です。
質問するも、何でもないと適当にはぐらかされてしまいます。
目を泳がせるライアンに、ふたりは彼が嘘をついていると気づきました。
が、ライアンは朝食をかきこむとまた何処かへ行ってしまいました。
それからというもの、授業の合間も、食事の時間も、ライアンは何やら何処かへ行っているようで、何と夜に寮を抜け出しているという噂まで聞く始末。
遂に、中庭でバイオレットがおっとりと言いました。
「ライアンはね~、きっと秘密の植物のね~、お世話をしてるのよ~! 私達に内緒にするなんてずるいわ~!」
「ええっ!? そっち!?」
どうも心配する方向が違いますが、そんなバイオレットに引きずられ、D.D.はライアンを探してホグワーツの探索を始めました。
ぺたりはライアンを探して☆
ロンやネビル、ハリーなど、グリフィンドール生に話を聞き、ライアンがハグリッドの小屋へ行くのを見たとの情報から、ハグリッドを訪ねました。
死の秘宝から日数が経ったので、何処の場所も懐かしくて嬉しかったです(^^)
ハグリッドに話を聞くと、ライアンは禁じられた森や3階の立ち入り禁止の場所について質問していったのだとか……。
ハグリッドは3階の立ち入り禁止の場所にはケルベロスという怪物がいるのでとても危険だと困り顔。
それを聞いてふたりは顔を見合わせます。
まさか……其処へ行く気じゃないよねライアン……?
嫌な予感に、ふたりは慌ててハグリッドの小屋をあとにしました。
ホグワーツ中を探し回り、途方に暮れたふたりが図書館へ行くと、何と当の本人が何かを調べています!
早速とっちめるのですが、彼は頑なに口をわろうとしません。
なので、D.D.が説得を試みました。
説得でクリティカルが出たので、ちゃんと説得できて良かったです……説得を聞いた羽鳩ちゃんと甘木さんが、おかんだ! おかんがいる! と言ってて笑いましたw
お母さん系男子。
説得を聞いて感動したライアンはD.D.に泣きついて、飼っているフクロウが行方不明になってしまったと白状しました。
4日前から行方がわからなくなり、彼は朝も夜もフクロウを探していたのだそうです。
ホグワーツ城を探し尽くし、あとは禁じられた森と3階の立ち入り禁止の場所しか残ってはいないとのこと。
ライアンは夜に寮を抜け出して、其処に独りで行こうとしていたのでした。
彼は友達です。
そして、彼の大切なペットがもう4日も帰っていないのです。
ことの深刻さに、バイオレットとD.D.は同行すると提案し、3人で禁じられた森と3階にいるというケルベロスについて調べます。
果たして、彼のフクロウを無事に見つけることができるのでしょうか。
今回のメンバーは有能だったので、さくさく話を進めることができました!
何より、羽鳩ちゃんが用意したBGMが素晴らしくて、雰囲気出てましたよ(*^ω^*)
ちゃんと3人の友情が芽生え始めて良かったですね~。
初GM勤めてくださった羽鳩ちゃん、話をぐいぐい進めてくださった甘木さん、今日は本当にありがとうございましたッ!(>_<)
本編のホグワーツ探索もそうですし、終わった後の製作裏話とかぐたトークとか本当に楽しかったです。
いつも夜中までかかっちゃってなかなか終わった後にまったり会話できなかったので、今回は日付変わる前にまとまって良かった……。
しかも、今日明日とお邪魔虫が不在なので、どんなに大声で話しても笑い声立てても大丈夫なので、幸せでした~。
いつもこうだったら良いのに~。
こそこそ隠れなくて良いの最高。
仲良くなるきっかけの話になって、これからがとても楽しみです。
次回の甘木さん進行の秘密の部屋も期待大ですね!
ふたりとも忙しいとは思いますが、また時間見つけてハリポタTRPGやりましょうね!
お疲れ様でした!
コメントをお書きください