はい、茶番の時間がやってまいりました。
今日は僕の我儘も兼ねて、皆にオリジナルシナリオをやっていただきましたよ〜。
タイトルは公的機関に潜む闇、進行は僕です。
春先のこと、探索者達はいつものように城戸探偵事務所に入り浸ってくつろいでいました。
すると、勢いよく扉を叩く客が。
入ってきたのはふたりの女性で、何やら切羽詰まっている様子。
ふたりは探索者達を見るなり、こんな依頼をするのでした。
「友人が行方不明なんです! どうか探してください!」
如何やら友人と1ヶ月近く連絡が取れず、行方不明事件も頻発していることから、探偵事務所に駆け込んだようです。
探索者達は彼女達の友人について調査を開始するのですが……。
このシナリオは、3年前に僕の身に起こった事件を元に作っています(^q^)
ご本人と、僕と一緒に事件解決に奔走してくださったひとりもTRPGに参戦してくださっていたので、シナリオの進行は全然心配していませんでした(笑)
もう3年経つから時効かなと思いましてネタシナリオに落とすという。
全然事件の真相を知らない子達に、シナリオ後の解説で化け物以外は実話だよって言ったら滅茶苦茶驚かれましたw
そりゃそうですよね、こんな探偵紛いの調査(聞き込み調査、現場直行)なんて……。
戦闘がかなりの泥試合になったんですが、とりあえず僕がやってほしかった「犯人を皆でボコボコにする」というノルマは達成したので良かったと思います。
(僕は)スッキリした。
羽鳩ちゃん、先輩、ckcoちゃん、Hさん、今日は茶番に付き合ってくださってありがとうございましたッ!(>_<)
当時はとても大変でしたが、いつか笑い話になる時が来たらこれやろうと思ってたので、今回皆でできて楽しかったです!
今回は事実を元にしたシナリオで自由度が低かったので、次回はごりごりのオリジナル謎解きシナリオ考えたいと思います(*^^*)お楽しみに!
コメントをお書きください